人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉と横浜

先週金曜日に鎌倉と横浜に行ってきました。

鎌倉と横浜_e0211020_13401946.jpg


まずは鎌倉「鶴岡八幡宮」へ。

大銀杏の木

頑張ってるんですね。

自然の力ってすごいなぁー




八幡宮を出て、小町通りを散策。

帰りがけはお決まりの豊島屋さんへ

「鳩サブレー」と落雁の「小鳩豆楽」を買いました。

鎌倉と横浜_e0211020_13505591.jpg


鳩の形をしたかわいい落雁。

きなこで作られています。




鎌倉と横浜_e0211020_1359140.jpg







八幡宮にいた鳩達→

白い鳩が可憐でした。







鎌倉を出て、ドライブしながら横浜ベイサイドマリーナへちょっとだけ立ち寄って、その後夕飯を食べに横浜中華街へ行きました。

入ったお店はお粥で有名な「謝甜記」

新しい 貮号店の方に行きました。

鶏のお粥頂いてみました。

大きめの鶏肉に隠し味なのかな?パクチーがちょっとだけ入っていて、私はパクチー大好きなので、アクセントになっていてすごくおいしかったです。


中華街に来たついでに元町にも寄り、また喜久屋さんに寄ってラムボールとレモンパイを買いました。

このレモンパイがまたさっぱりしていておいしかった!

お値段も240円とリーズナブル。

レモンケーキよりもしっとりしていてやわらかいケーキでした。



そして、夫が以前から近くで見たいと言ってた豪華客船『飛鳥Ⅱ』

そういえば、近々横浜から出航するらしい?という情報をちらっと聞いていて、もしかしたら横浜に来てるかも・・・・・?とワクワクしながら大桟橋に行ってみたら・・・

見事、ビンゴ!!(^^)

鎌倉と横浜_e0211020_141977.jpg
鎌倉と横浜_e0211020_14192535.jpg

鎌倉と横浜_e0211020_1420469.jpg


今日、オセアニアクルーズに出発したのですね。

準備してる様子を見る事が出来たけど、やっぱり大きくて立派な船。

すごいなぁ~

優雅な船旅、憧れです。
by toto-yuma | 2011-01-31 14:33 | お出かけ
<< 簡単にチーズクリーム 舞茸あんかけのハンバーグ >>