人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆ご飯

豆ご飯_e0211020_13112723.jpg


昨日の夕飯は、節分で残ったお豆を炊き込んだ『豆ご飯』にしました。

豆がほんとにちょっとしか残ってなかったので、1合だけ炊きました。

お酒と醤油とおダシと塩をほんの少し加えた味付けです。


豆ご飯_e0211020_1314026.jpg


一緒に作ったのが『鮭のクリームシチュー』

我が家は残り牛乳対策で、クリームシチューの登場回数が多いです。

今回は先日作ったかぼちゃの煮物も仕上げに加えました。

残ったシチューは、今日のお昼ご飯にペンネを入れてクリームパスタにして食べました。

粉チーズをパラパラってかけて、これもおいしい♪

ピザ用チーズをのせて、こんがり焼いてもよかったな。

クリームシチューをごはんにのせてチーズと一緒に焼いたドリアもおいしいですよね(^^)
by toto-yuma | 2011-02-09 13:29 | 料理
<< とろとろかき玉 お味噌作り >>