麺類と編み物

随分間があいてしまいました。

今年は私にとって体調の鬼門に入ってしまったみたいで・・・

また風邪ひいてしまいました。

喉がすごく痛くなってから鼻風邪になり、もう10日くらい経つのに進み方がすごーく遅くてなかなか治りません。

そして風邪にかかった時と同じ時期に蕁麻疹にもなってしまいました。

身体のあちこち痒くて痒くて・・・(T_T)

蕁麻疹なんて初めての経験だったのだけど、原因は疲れやストレスだそう。

体調ずっと悪かったからかな・・・

今年は夏の暑さで蕁麻疹が出ちゃう人も結構いるんだとか。

涼しくなったら体力つけて免疫力アップアップしなくちゃね!


e0211020_21422511.jpg


お昼ご飯に『梅鶏そうめん』

おつゆに梅酢を加えてあります。

暑い日にはさっぱりめがおいしい♪

e0211020_21434242.jpg


パスタはミートソースが一番好き♪

お肉少な目にしたら、見た目が市販のレトルトみたい^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

綿の毛糸引っ張り出してケースカバー作ってみました。


e0211020_21474092.jpg







ボトルケース







e0211020_21565993.jpg






ウエットティッシュカバー








e0211020_21591799.jpg





こちらは随分前に作ったタッパーカバー

お砂糖入れにしています。
[PR]
by toto-yuma | 2011-08-30 22:06 | 料理 | Comments(2)
Commented by nigera55 at 2011-09-03 16:58
初めまして、ニゲラと申します。
偶然yumaさんの以前のブログにたどり着き
「結論出すよりちょっとだけ一緒に悩んでくれた方が
 うれしい時ってある。
 そんな事思った夕暮れ時。
 ささ、夕飯の支度!」
という文章にとても共感し、思わずコメントを入れさせていただきました。
写真がとても素敵で、さらに感動!
料理苦手な私ですので、レシピもぜひ参考にさせていただきます。
風邪、体調は復調されましたか?
9月に入って台風のせいで天候も不順ですね、どうぞご自愛ください。
さ、私も夕飯の支度ですっ (^^ゞ

Commented by toto-yuma at 2011-09-04 15:40
はじめまして!ようこそです(^^)

私のひとり言に反応してくれてありがとうございます。
共感してくれてうれしいです♪

二ゲラさんの所も台風の影響は大丈夫でしょうか?
随分ゆっくりな台風で、もういい加減早く通り過ぎて欲しいですね。

体調もやっと何とか戻ってきたので、これからまたボチボチ更新していけたらと思ってます。
またよかったら遊びに来てくださいね。
<< エリンギとナメコ かぼちゃと紫蘇 >>