人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美ヶ原高原と安曇野

ゴールデンウィーク。

アレルギーが出てしまって体調不良

唇がタラコになったですよ・・・

ストレスたまってたのかなぁ?

そんな感じで今年のゴールデンウィークは何も計画立てずでした。



でもね・・・!



最後の日曜日、朝起きたらいいお天気。

急遽、一泊旅行することになりました。


宿は小淵沢の旅籠屋さんに予約しました。

犬連れ旅なのでペットOKのリーズナブルな宿は助かります。


美ヶ原高原と安曇野_e0211020_1135376.jpg

出発した時はお天気がすごくよかったけど、山梨に入った頃からだんだん雲ってきて、最初の目的地、サントリー白州蒸留所に着いた時には雷ゴロゴロ、雨も本降り。

大当たりの天気予報。(T_T)

でも、工場見学終わったらすっかり雨もあがっていてよかったよかった!




美ヶ原高原と安曇野_e0211020_1114384.jpg

工場見学の後のお楽しみ♪

ハイボールに水割り、おつまみやチョコレートも頂いてね(^^)

ここには何度も訪れているけど、自然いっぱいの素敵な所で、いつ行っても楽しめます。







次の日。

前々から行きたかった美ヶ原高原に行ってみることにしました。

ビーナスラインを走って山本小屋の駐車場に到着。

そこから美しの塔まで歩いてみました。

美ヶ原高原と安曇野_e0211020_11261022.jpg


向こう側に見えるのが王ヶ頭ホテル。

本当はそこまで歩いて行きたかったのだけど、急に出発した旅だったので何も歩く準備をしていなくてあきらめました。

いつか必ず行ってみたいと思います。

王ヶ頭ホテルにもいつか絶対に泊まってみたいです。





そして、そこから安曇野に向かいました。

美ヶ原高原と安曇野_e0211020_1133842.jpg

美ヶ原高原と安曇野_e0211020_11333466.jpg


大王わさび農場

美ヶ原高原と安曇野_e0211020_11363864.jpg

美ヶ原高原と安曇野_e0211020_1137166.jpg
美ヶ原高原と安曇野_e0211020_11371419.jpg


水がきれいで北アルプスの山々がずっと見えて、すごく素敵な所でした。

こんな場所でいつか暮らせたらいいなぁ~
by toto-yuma | 2012-05-12 11:46 | お出かけ
<< マフィン型で 新玉ねぎ >>