人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕飯

夕飯_e0211020_1017578.jpg

『野菜とミートボールのソテー』

タマネギを加えて作ったミートボールをフライパンでそのまま焼いて、ピーマン・エリンギ・火を通したかぼちゃと一緒ににんにく・オリーブオイルで炒めました。

ハンバーグと似ているけれど、小さく丸めると少ないお肉でもボリュームが出るような感じがします。

夕飯_e0211020_10244090.jpg

『じゃがいもとタマネギの人参バタースープ』

少し大きめに切ったじゃがいもとタマネギを、すりおろし人参と一緒にバターひとかけでさっと炒め、お水とコンソメを加えてコトコト煮てスープにしました。

少しのバターでも風味が全然違っておいしくなります。

夕飯_e0211020_1027474.jpg

別の日の献立

『ピーマンの肉詰め』
『厚揚げと野菜の卵焼』
『野菜スープ』
『カリフラワーのサラダ』

夕飯はお肉や豆製品・卵中心の献立にして、食べるお肉の量は1人50gと決めてます。

ご飯(お米)を食べないのでお腹を満たすためには野菜と豆製品、汁物がポイント。

カロリー控えめの献立に毎日四苦八苦です。
by toto-yuma | 2012-08-18 10:54 | 料理
<< トレッキングの記録 ブルーベリー >>