人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー

カレー_e0211020_9422122.jpg


トマトベースのチキンカレー

かぼちゃのスープを作った時にFPを出したついでにトマト缶・しょうが・にんにくをがーーーっとしておいたのと炒め玉ねぎを使って簡単カレー。

スパイスはクミン・ターメリック・コリアンダー・チリペッパー・カルダモン。

ガラムマサラも加えました。

スパイスは適当に投入してもカレーになるのが好きな所。

インド風カレーはナンで食べるのが一番おいしいと思うけど、夜に炭水加物を食べたくないとなるとどうやって食べていいのか難しい・・・

考えた結果、蒸したじゃがいもと玉ねぎ、いんげんと食パンを半分、トマトをどっさり

というメニューになりました。

オリーブオイル・酢・塩こしょうで味付けしたキャベツと人参のコールスローも添えて。

あ、干しぶどう入れるの忘れてしまった。
by toto-yuma | 2012-08-28 10:05 | 料理
<< まん丸コロッケ お昼ご飯 >>