人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単だった玉ねぎ料理と大急ぎ晩御飯と嬉しい事

簡単だった玉ねぎ料理と大急ぎ晩御飯と嬉しい事_e0211020_852738.jpg

お昼ご飯
・冷しうどん
・梅入り卵焼き
・玉ねぎとかつおの簡単料理
・きんぴらごぼう

昨日のはなまるマーケットで放送していた玉ねぎ料理。

中くらいの玉ねぎ1個に切り込みを入れて電子レンジ600w4分でOKとの事。

早速やってみたら玉ねぎすごく柔らかくなってびっくり!

さて、味付けをどうしようかと考えて、かつおの醤油煮の缶詰があったのでそれを玉ねぎの真ん中に入れて再び電子レンジで1分チン。

あっというまに出来上がりました。

簡単だった玉ねぎ料理と大急ぎ晩御飯と嬉しい事_e0211020_9114680.jpg

晩御飯
・チーズ、大葉巻き肉(市販品)
・豆腐と小松菜、オリーブのサラダ
・干し海老としょうがのスープ

夫が釣りに行くから早めの晩御飯にしてと急に言われ、大急ぎで作った夕飯。

生協の巻き肉のソテーは簡単でおいしいのでよく買う一品。

こんな時には便利です。

ぽん酢をかけて食べました。

サラダはオリーブオイルと塩こしょうの味付け。

スープは他にブロッコリーと油揚げを入れました。





簡単だった玉ねぎ料理と大急ぎ晩御飯と嬉しい事_e0211020_9235127.jpg


サッポロさんから当選品が届きました。

クイジナートのハンドブレンダーです。

ゼロスパークリングのボトルについていたシリアルナンバーで応募したものです。



時々ネットで応募してる懸賞。

でも、今はもっぱら大量当選のもの限定で(^^ゞ



たとえば、今なら・・・

↓これだったら絶対に当たっちゃうかも?

ネスレ





以前はちょっと頑張ってた時もあって、いろいろ商品頂きました。

懸賞って、頑張れば頑張っただけ当たる確立が高くなるのですね。

特に文章書く事が得意な人は絶対に応募すべし!と思います。
by toto-yuma | 2012-09-21 09:35 | 料理
<< 人参ソースの煮混みハンバーグ きんぴらごぼうのちらし寿司とか... >>