カテゴリ:あみぐるみ( 5 )

やっと!

e0211020_1335109.jpg


我が家のワンコのあみぐるみ

・・・のつもりなのだけど、イマイチ納得いかない出来です。

我が家にやって来てからもう13年近くになるというのに、今まであみぐるみを作る事がなかった。

試行錯誤しながらやっとの編みあがり。

納得いくものをもう一度!と思って毛糸は買い込んだけど、また手が止まっています。

いつかまたリベンジしてみなくちゃね。

e0211020_13462395.jpg


一緒に写真emoticon-0159-music.gifと思ったのに、ずっと浮かない顔emoticon-0156-rain.gif

気に入ってもらえなかったようです。^^;


e0211020_13473480.jpg


こちらはニューフェイス!

次女の所にやってきたチワワ君。

まだ3ヶ月です。

e0211020_13485624.jpg


犬嫌いな我が家のワンコ。

こんなに小さな赤ちゃんでもダメなようです(^_^;)
[PR]
by toto-yuma | 2013-03-21 13:55 | あみぐるみ | Comments(4)

あみぐるみ☆

e0211020_9503249.jpg

”犬”・・です;;
e0211020_95355.jpg

最初のイメージと大分違って出来上がりました。

洋服は脱がせる事が出来るように作ってみたので着せ替えが出来ます。

最初、白いパンツをはかせてみたら、ボディと一体になって目立たなかったので黒で編みなおしました。

何だか納得いかずの出来栄え・・・
でも、これで出来上がりにします(-_-;)
[PR]
by toto-yuma | 2012-03-25 10:00 | あみぐるみ | Comments(4)

あみぐるみ☆

e0211020_9371233.jpg

くまとうさぎ編みました。
e0211020_9382689.jpg

くまは太い毛糸を選んだので、大きさを調節しつつ編んで見ました。
e0211020_940114.jpg

うさぎはちょっと変わった感じにしようと思って、耳折れワンピースうさぎにしてみました。

どちらもお腹にあみぐるみ用の鈴を入れたので、振ると音がします。
[PR]
by toto-yuma | 2012-03-19 09:44 | あみぐるみ | Comments(0)

あみぐるみ♪

e0211020_9573762.jpg

うさぎを編みました。

e0211020_9584122.jpg


買い溜めしてある毛糸の中からゲージが同じようなものを集めて出来上がりました。

白い毛糸はこれでぎりぎり

なので洋服を着せてみました。

赤目の女子うさぎです。(笑)
[PR]
by toto-yuma | 2012-03-18 10:08 | あみぐるみ | Comments(2)

あみぐるみ!

今日は4年に一度しかない日。

外は雪景色です。


ずいぶん前から作ってたあみぐるみ

作りたいものがあると思い立ったように編み針を動かすのだけど、なんにも思いつかないとぱたっと作らなくなってしまうのが私の悪いクセ・・

今回2年ぶりの作品になりました。

今のブームはボタン目の一色熊です(笑)

      茶熊君
e0211020_146878.jpg

e0211020_1462964.jpg


      水色熊君
e0211020_147581.jpg
e0211020_147161.jpg




e0211020_14183482.jpg




      こちらは小さいサイズの猫ちゃん
e0211020_1493622.jpg

うさぎをずっと前に作っていて、同じサイズで猫も作りたいと毛糸を用意していたのに2年越しになってしまった

e0211020_14221788.jpg

やっと完成です♪
[PR]
by toto-yuma | 2012-02-29 14:26 | あみぐるみ | Comments(2)