カテゴリ:映画・音楽( 3 )

お盆休みの過ごし方

ここ何年かは夏休みは特に定めないでいるものの、やっぱりお盆休みの頃は仕事も減るので時間もいつもより余裕が出ます。

今年は城山湖に歩きに行った他にちょこちょこっとお出かけ。

おいしい物食べに行ったり買い物したりDVD借りに行ったり。

バーゲン中だった横浜アウトレットにも行ってきました。

e0211020_885236.jpge0211020_812811.jpg
バーゲン中は混み混みだろうという事で、ちょっと遅く、夕方から出かけていきました。

おかげで駐車場にもすんなり^^

日中のマリーナもいいけれど、夜の景色も雰囲気がありますね。

夕飯はマックのホットゴールドマサラ♪

ル・グランもおいしかったけど、ホットゴールドマサラもボリュームたっぷりでおいしかった♪

カロリー気になるので滅多にハンバーガー系は食べないのだけど、このシリーズは多分全部制覇しちゃうと思います。



帰りは横浜中華街に寄ってさらに肉まんも食べちゃいました。e0211020_8255841.jpg
e0211020_8261325.jpg



















みなとみらいの夜景はとってもきれい






観覧車、赤バージョン、青バージョン











     +   +   +   +   +


そして借りてきたDVD

岳 -ガク- DVD通常版

東宝


ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]

東宝


しあわせのパン [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント


洋菓子店コアンドル [DVD]

ポニーキャニオン



「岳」
 映画館で観たかったな~
「ステキな金縛り」
 三谷ワールドは楽しいだけじゃなくて、観終わった時にいつもどことなく温かい気持ちになれて安心して観る事が出来るところが大好きです。
「しあわせのパン」
 ほっこりふんわり、ほんのちょっとメルヘンチック。焼きたてパンは誰をもしあわせにしてくれるアイテムなのかもしれないですね。料理もおいしそうでした。
「洋菓子店コアンドル」
 ある一定の期間を切り取った人間模様なのかな。ケーキは芸術品だと思いました。


さてさて、まだまだ暑い日が続きそうですが、涼しくなったらまたトレッキング始めてみようと思ってます。
その前にちょっと軽く歩いてウォーミングアップしておかなくちゃね。
[PR]
by toto-yuma | 2012-08-20 09:41 | 映画・音楽

ASKA 神奈川県民ホール

昨日のクリスマス、神奈川県民ホールで行われたASKAのコンサート

『ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES』

行ってきましたー♪

もうね、声も絶好調!

抜群の歌唱力にただただ脱帽!!

素敵な時間を過ごさせてもらいました。

(ここからネタバレ注意です。)


セットリスト

My Mr. Lonely Heart
晴天を誉めるなら夕暮れを待て
L&R
天気予報の恋人
めぐり逢い
くぐり抜けてみれば
君の好きだった歌
midnight 2 call
あなたが泣くことはない
Far Away
201号
花は咲いたか
明け方の君
パラシュートの部屋で
UNIVERSE
C-46
同じ時代を

・アンコール・
あの鐘を鳴らすのはあなた
世界にMerry X'mas
恋人はワイン色


何だか今回は力が抜けてる・・

というかどの曲もスッとすぐに身体に沁みこんでくるというか

多分、初めてコンサートに参加した人にも

違和感なく楽しめたんじゃないかな。


お父様が剣道で賞をとられたっていうお話。

ASKAから家族の話を聞く事ってあんまりなかったのでちょっとびっくり。

「オヤジは剣道が本当に好きでずっと続けていた。」

「音楽も同じだものね。」

その言葉の中に、お父様への尊敬と

ASKA自身の信じる道標が垣間見れた気がしました。


『あの鐘を鳴らすのはあなた』

和田アキ子さん仕様のASKAだったけれど

すごい迫力、すごい歌唱力。

気持ち良さそうに歌ってたなー

昨日はクリスマスだったので『世界にMerry X'mas』を歌ってくれたのがうれしかった♪

クリスマスカラーとミラーボールの照明がきれいでした。


チケット申し込んで、楽しみにゆ~っくりと待って待って・・・

素敵な歌声と同じ時間を過ごせる幸せ(^^)/

これからもずっとコンサートがありますように


e0211020_13431888.jpg

e0211020_13433672.jpg


昨日はコンサート前にインターコンチネンタルホテルでブッフェランチ♪

その後、山下公園までシーバスで行きました。

シーバスの中もクリスマス仕様(^^)


昨日の横浜はどこもプレゼントを持ったカップルでいっぱいでした。

そういえば、インターコンチネンタルホテルのフロントを通りがかったら、

ちょうどチェックインが始まったところで、すごい長蛇の列。

それもカップルだらけだぞ。

そっかそっか週末のクリスマスだものねぇー

横浜の夜景を見ながら過ごすクリスマスなのね。

そんなロマンチックな夜、私は居酒屋で生ビールに厚焼き玉子でした。^^;
[PR]
by toto-yuma | 2010-12-26 14:18 | 映画・音楽

DVD観ました。

○タヤさんの会員更新をしに行って、ついでに借りたDVD↓

ゴールデンスランバー [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント



南極料理人 [DVD]

バンダイビジュアル



食堂かたつむり プレミアム・エディション [DVD]

キングレコード



ジュリー&ジュリア [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



「食堂かたつむり」は本を読んでいたので、映画館に絶対に観に行こうと思ってたのにタイミングを逃してしまって・・・

なので、すごく観たかった映画でした。

「ゴールデンスランバー」と「南極料理人」は主役が同じ、堺雅人さん。

どちらもいい味出していますね。

「ジュリー&ジュリア」を観たら、「恋するベーカリー」も観たくなりました。

こちらも同じメリル・ストリープ主役の映画ですね。


今度公開される映画で観たいのが「マザーウォーター

もたいまさこさんが出ている「トイレット」も観に行きたいです。
[PR]
by toto-yuma | 2010-10-21 15:13 | 映画・音楽