カテゴリ:おいしいもの( 7 )

楽しいお菓子

e0211020_18304989.jpg


仕事先の方に頂いたお菓子

「THE スバル」(瓦せんべい)

「360焼き」(サブロク焼き)

「スバル最中」

e0211020_18363659.jpg


富士重工業群馬製作所前にある伊勢屋さんで売られてるそうです。

こんな遊び心のあるお菓子があるなんて知らなかったな~。

食べてみるとどれも昔ながらのしっかり食感。

なつかしい味でした。
[PR]
by toto-yuma | 2013-03-19 18:46 | おいしいもの

横浜

先日、横浜ランドマークタワーにあるロイヤルパークホテルのレストラン「シリウス」のランチビュッフェに行ってきました。

e0211020_18202891.jpg

お天気が良くて眺めが最高ー!

スカイツリーも見えました。


今回は家族4人分の誕生日(1月3月4月なので)&結婚記念日(なんと30周年!)&長女の旅立ち(京都に行ってしまいます。)など、もろもろいっぺんにお祝いしちゃおう~食事会でした。

いつもメニューの写真が撮れなかったので、今回は頑張って撮ってみました。

2月のスカイバイキング「ハワイアンフェアー」のお料理です。

e0211020_18271068.jpg


カクテルグラスに入ってるのが「ロミロミサーモン」

ローストビーフは梅ソースで。

e0211020_18273391.jpg


ハワイアンピッツァがふわふわですごくおいしい!(^^)

e0211020_18275590.jpg


ローストトマトとライチのコンポート

トマトの手前にあるのがライチです。

意外な組み合わせが楽しいな~

e0211020_18281611.jpg


クレープシュゼット

e0211020_18283799.jpg


マラサダドーナツとリコッタチーズのパンケーキ

お腹パンパンになりました(^^)

e0211020_18481587.jpg


帰りに赤レンガ倉庫に寄って。

「bill's」があるのを初めて知りました。

パンケーキ食べたかったな。
[PR]
by toto-yuma | 2013-02-06 18:50 | おいしいもの

メリークリスマス!

e0211020_1328392.jpg


今年のクリスマスは元町ポンパドールのハートシュトーレンでひっそりと。



何だかんだとせわしなく年末を迎えてしまいました。

ブログの更新も久しぶりです。

せわしない毎日の中、それでもめげずにトレッキングやおひとり様日帰り旅も楽しんでいました。

忘れないうちに自分用の記録として近いうちにブログにupしようと思ってます。


今日はサンタさんが来る日ですね。

素敵なクリスマスを!
[PR]
by toto-yuma | 2012-12-24 13:40 | おいしいもの

IKEA FOOD

e0211020_96440.jpg


IKEAのSwedish Plate

最近、「おひとり様」に慣れておこうと思って、初ひとりIKEAに電車とバスを乗り継いで行ってきました。

買い物済ませてレストランで休憩。

このプレートとクロワッサンのお昼ごはんを食べました。

ひとりで食べてると耳がどうもダンボになって^^;

お隣のテーブルの話題は幼稚園のお母さんの噂話。

大変だねぇ。

そういう時期が過ぎてよかった!とつくづく実感です。

e0211020_921180.jpg


お昼のプレートにあったスモークサーモンとサーモンソースがとってもおいしかったのでフードマーケットで購入。

夕飯はこのセットを使ったラップサンドにしました。

e0211020_9231433.jpg


パンにサーモンソースをたっぷり塗って、レタス・サーモン・タマネギ・ゆで卵をクルクルっと巻きました。

パンにはスパイスの味付けがしてあるようで、ソースと合ってとってもおいしかったです♪



そういえば、枕元に置きたいとIKEAで何気なく買った時計。

299円のお値段にしては機能がおもしろい♪

興味がある方はこちら




「おひとり様」に慣れていつか一人旅とか出来ればいいな♪

今はまだ、話し相手がいない旅はつまらなさそうで行く勇気がありません。(-_-)
[PR]
by toto-yuma | 2012-05-19 09:36 | おいしいもの

おいしいパン♪

e0211020_10275538.jpg

「ベッカライ徳多朗」のミルククリーム
e0211020_10285370.jpg

いちごクリームが好きです♪
いちごの果汁がぎゅっと入ってます。

基本のミルククリームもおいしい~
コーヒークリームも買ってみました。
ナッツが入っていてコーヒーの香が生きていてこれもおいしい♪
他にラムレーズンもあるらしいです。

今回はセンター北のヨツバコで買いました。

すぐに売り切れてしまうので、タイミングが合った時にしか変えないのが残念だけど、評判通り徳多朗さんのミルククリームは絶品だと思います。

e0211020_1043109.jpg

こちらは「ドミニク・サブロン」のバゲットとクロワッサン

ここのお店のパンはどれも美しい~
e0211020_10442585.jpg

クロワッサンの断面もほらっ!!
外はパリッ!中はジュワッ!と、ここのクロワッサンも絶品です。
[PR]
by toto-yuma | 2012-03-17 10:57 | おいしいもの

喜久家のケーキ

お正月疲れが出たのか、一昨日の夜から体調が悪くて、昨日も朝から頭痛で調子悪し・・・

何だかむしょうに餅やらピザやらが食べたくなっちゃって・・・

こんな調子の悪い日はダイエットも一時休戦。

横浜の食べ放題のお店に行ってきました。

もう、炭水加物、た~くさん食べて来ましたよー!(^^)/



そして、帰りには元町に寄って甘いお土産を。


e0211020_1352093.jpge0211020_13521536.jpg
















「ハニーケーキ」と「ラムボール」

ハニーケーキは昔ながらのバタークリームとちょっとパサっとしたスポンジケーキがなつかしい味。

ラムボールは大人な味なところが大好きです。

最近、「サバリン」もよく買います。

サバランじゃなくてサバリンって喜久家さんでは呼んでるのですね。

これも昔ながらのなつかしい味です。



さてさて、そんな感じで完璧食べすぎてしまった昨日一日。

今朝の体重、やっぱり1.5kg増でしたー。

今日からお財布の紐もギュッと締めて、カロリー減の食事に戻ります!
[PR]
by toto-yuma | 2011-01-06 14:08 | おいしいもの

おいしいもの

e0211020_14484172.jpg


今日はたまプラーザを散策。

新しくなった「たまプラーザテラス」には気になるお店がたくさんです。

まずはフードコートにある「くじら軒」のラーメンを食べる事に。

塩ラーメンが気になったけど、まずは『支那そば』食べてみました。

魚のおダシでさっぱり味のラーメン。

近頃歳のせいか、こってりがちょっと苦手。

最近、魚ダシが好みになってきているのでおいしかった♪

麺も細麺で食べやすいです。


↑の写真は「ア・ラ・カンパーニュ」のティラミスとプリン。

かわいらしいカップに入って売られています。

どちらもしっかりとした作りで満足感たっぷり。

結構濃厚なので量もちょうどよかったです。

他にタルトもいろいろ種類があってどれもおいしそうでした。


e0211020_14594780.jpg


こちらは「銀のあん」の薄皮たいやき。

いつも行列が出来てるお店です。

写真のたいやきは薄皮醤油。

ドラマ「新参者」のオリジナルたいやきだそうで、中に白玉が入っててお醤油の香ばしい香りがするちょっと変わったたいやきでした。
[PR]
by toto-yuma | 2010-10-23 15:22 | おいしいもの