<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トレッキングの記録

11月25日

『陣馬山』に行ってきました。

藤野駅からのコースです。

登山口までは駅からバスで行かなくちゃならないのだけど、親切に民家の庭先に車を停めさせていただきました。

地元の方の優しさに感激です。(ありがとうございました!)

e0211020_11184630.jpg


ちょうど紅葉のもみじに癒されながら、道もそんなにキツクなく快適な登山です。

e0211020_11202345.jpg


陣馬山の頂上にある白馬の像。

写真で見ていたけど実際間近で見ると大きくて立派です。

e0211020_11221164.jpg

e0211020_11224955.jpg


この日はお天気が良くて、富士山はもちろん、白くなってた金峰山、反対側はスカイツリーや江ノ島までくっきり見えました。

さえぎるものが何もない360度の展望が素晴らしかったです!

また行きたいな~♪
[PR]
by toto-yuma | 2011-12-29 11:28 | トレッキング

トレッキングの記録

11月9日

千円札の富士山の麓に描かれてる山『竜ヶ岳』に行きました。

本栖湖からの山登りです。

e0211020_10594681.jpg


途中の石仏の展望台からの富士山。

この日はちょっと雲がかかっていて残念でした。

e0211020_1115692.jpg


頂上からの富士山です。

標高1485m

後ろには南アルプスも見えていました。

e0211020_115447.jpg


上りとは反対側の下山コースは長い長い下りの道。

体力的には楽だけど、足を痛めないように注意です。
[PR]
by toto-yuma | 2011-12-29 11:10 | トレッキング

トレッキングの記録

10月27日、ヤビツ峠から『大山』に登ってきました。

e0211020_10481433.jpg


e0211020_10483394.jpg


私にとって、山登りはほとんど初めての体験。

体力的にどうかな?と不安な気持ちで登りました。

大山はケーブルに乗ってから頂上まで登るコースもあるけど、上りが急でキツイのでは?と思ってヤビツ峠の方から登るコースを選びました。

・・・がっ!

こちらも結構きつかった!!

息切れながら頂上に着いた時はやった~!って気持ちになりました。

我が家から見える唯一の山が『大山』

頂上からの眺めは最高で、視線の先にはきっと我が家があるに違いないと思いながら景色を楽しみました。
[PR]
by toto-yuma | 2011-12-29 10:56 | トレッキング

トレッキングの記録

10月12日、ちょっと遠出をして『西沢渓谷』を歩いてみました。

e0211020_10355981.jpg


e0211020_10363479.jpg


e0211020_10374758.jpg


ここは川の脇道、たくさんの滝、つり橋や森の中の山道、トロッコ道などいろんな風景があって飽きない場所。

青々とした水は轟々と流れて迫力満点、川沿いの道は時々鎖場があってスリル満点、トロッコ道は歩きやすく快適♪

トレッキング初心者にはいろんな体験が出来てもってこいの場所でした。
[PR]
by toto-yuma | 2011-12-29 10:46 | トレッキング

トレッキングの記録

今年、身体を壊してから体力少しはつけなくちゃとトレッキングを始めてみました。

最初は近所の散歩から始まって、9月に平坦な道の『御岳渓谷』。

優しい所から序々に距離を伸ばしていきました。

まだまだ本格的ではないけど、楽しく歩いています。

今年行った所、記録しておこうと思います。


次に歩いたのはすぐ近くにある『枡形山』^^;

生田緑地から枡形山展望台、民家園のコースです。

e0211020_1015649.jpg


枡形山展望台からの眺め

森の中に見える白い建物が『どらえもんミュージアム』です。

e0211020_10172776.jpg


枡形山から下りて向かったのが民家園にあるおそばやさん。

民家園は入場料が要りますが、おそばやさんは外からも入れるようになってます。

白川郷から移築した民家内にお店があります。

e0211020_10204937.jpg

縁側の席に座ってなめこそば

おいしかった♪

お店の2階は農機具などの展示がしてあります。








(10月8日)
[PR]
by toto-yuma | 2011-12-29 10:27 | トレッキング

クリスマスの食卓

e0211020_1121916.jpg


昨日の夕飯

ちょっとだけクリスマス気分でワインを開けたのでオードブルの一皿

ぜ~んぶ買ってきた!(笑)

混み混みのデパ地下に行って、どこもかしこもずらっと長い列が出来てる合間を行ったり来たり!

●シュマンケルステューベのビヤシンケン・ロースハム
●デッラ クッチーナのほうれん草のキッシュ・サーモンマリネ
●切れてるチーズ(近所のスーパーで)

チーズはフルール・ド・レ・カマンベールとどちらか悩んでいつもの味になってしまった^^;



e0211020_11264397.jpg

バゲットはあざみ野の「穂の香」さんのもの。

私の中でベスト1のお気に入りバゲットなのです。(^^)









この他に夫の希望で「丸武」の厚焼き玉子^^;

おいしかったです♪
[PR]
by toto-yuma | 2011-12-25 11:46 | 料理

クリスマス♪

e0211020_1351032.jpg


メリークリスマス!


今年のケーキ

「ヨーグルトレモンパイ」です。

e0211020_1371161.jpg


水切りヨーグルトで作っているので練りパイ生地で作っても1/8切れ188kcalとチーズケーキに比べて低カロリーです。





今夜はサンタさんが来る日ですね(^^)

皆さんが幸せなクリスマスでありますように


私はこれからおいしいものを「ちょっとだけ」買出しに行ってきます♪
[PR]
by toto-yuma | 2011-12-24 13:15 | お菓子

ワイルドストロベリー白実

e0211020_17121075.jpg


ワイルドストロベリー

白実バージョンが今たくさん実をつけてます。

赤い実がなるのもあったのに、いつの間にか全滅(>_<)

また苗を買ってこようかな。

e0211020_17173610.jpg


赤い方がおいしそうに見えるけど、白実もクリーミーでとってもおいしい♪

我が家のワンコのおやつです。(^^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

料理の写真もたくさんたまってしまって・・

今年の秋から始めたトレッキングの写真も記録しておきたいと思ってるのになかなかです。

今年も残りあと半月。

お掃除もがんばらなくちゃね^^;

気持ちばかりせかせかしてしまう毎日です。
[PR]
by toto-yuma | 2011-12-15 17:27 | ひとりごと