<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

伊豆方面

昨日、伊豆方面に行ってきました。

e0211020_10491092.jpg

箱根の方から行ったので、途中の富士山をパチリ。

富士山の隣に見える雪をかぶった山は南アルプスなのかな???


e0211020_10513986.jpge0211020_10515714.jpg

今回、夫が伊豆方面に釣りに行くというのでついでに一緒に車に乗せていってもらった旅でした。

なので、ただ行くだけではつまらないと、おいしいパン屋さんを巡ってみる事に。



こちらは伊豆高原にある「ル・フィヤージュ」さん。

別荘地の中にあるパン屋さんで、テラスやお庭でパンを頂けるようになっています。






e0211020_11141945.jpg

焼きたてをすぐに食べられるのはうれしいですね♪


ここのお店に寄る前に、鎌倉の雑貨屋さんがやってるという「マリー」さんにも寄っていたのだけど、到着したのがまだ開店前でお店に入る事が出来ずに残念!
いつかリベンジしようと思います。


e0211020_11214044.jpg

こちらは伊東の先の松川湖の河津桜。
まだまだ河津桜や梅が満開の所が多かったけど、ソメイヨシノはところどころポツンポツンと咲いていました。


昨日の伊豆は雲ひとつない青空のいいお天気で風もなく暖かな一日でした。
海からは大島や利島、その先の新島まで見える絶景のロケーションに癒されました。

夫のついで旅だったけど充分楽しんできました☆
[PR]
by toto-yuma | 2012-03-30 11:37 | お出かけ

あみぐるみ☆

e0211020_9503249.jpg

”犬”・・です;;
e0211020_95355.jpg

最初のイメージと大分違って出来上がりました。

洋服は脱がせる事が出来るように作ってみたので着せ替えが出来ます。

最初、白いパンツをはかせてみたら、ボディと一体になって目立たなかったので黒で編みなおしました。

何だか納得いかずの出来栄え・・・
でも、これで出来上がりにします(-_-;)
[PR]
by toto-yuma | 2012-03-25 10:00 | あみぐるみ

今回はフガス

ワインとバゲットブームはまだまだ続いています。
今回はバゲットも買ったけど、前からちょっと気になっていた徳多朗さんのフガスも買ってみました。
e0211020_9332864.jpg

ドライトマトとオリーブが入っているちょっと変り種のフガスです。
ワインにぴったり!おいしかったです。

e0211020_9345242.jpg

おつまみはこんな感じ

・帆立とかじきまぐろのカルパッチョ風
・小松菜、レーズン、クルミのにんにく炒め
・じゃがいもとキャベツ、ハムのサラダ
・ハム、カマンベールチーズ

じゃがいもとキャベツのサラダはマヨネーズに酸味を足したかったのでお酢を加えて作りました。
[PR]
by toto-yuma | 2012-03-22 09:51 | 料理

あみぐるみ☆

e0211020_9371233.jpg

くまとうさぎ編みました。
e0211020_9382689.jpg

くまは太い毛糸を選んだので、大きさを調節しつつ編んで見ました。
e0211020_940114.jpg

うさぎはちょっと変わった感じにしようと思って、耳折れワンピースうさぎにしてみました。

どちらもお腹にあみぐるみ用の鈴を入れたので、振ると音がします。
[PR]
by toto-yuma | 2012-03-19 09:44 | あみぐるみ

あみぐるみ♪

e0211020_9573762.jpg

うさぎを編みました。

e0211020_9584122.jpg


買い溜めしてある毛糸の中からゲージが同じようなものを集めて出来上がりました。

白い毛糸はこれでぎりぎり

なので洋服を着せてみました。

赤目の女子うさぎです。(笑)
[PR]
by toto-yuma | 2012-03-18 10:08 | あみぐるみ

おいしいパン♪

e0211020_10275538.jpg

「ベッカライ徳多朗」のミルククリーム
e0211020_10285370.jpg

いちごクリームが好きです♪
いちごの果汁がぎゅっと入ってます。

基本のミルククリームもおいしい~
コーヒークリームも買ってみました。
ナッツが入っていてコーヒーの香が生きていてこれもおいしい♪
他にラムレーズンもあるらしいです。

今回はセンター北のヨツバコで買いました。

すぐに売り切れてしまうので、タイミングが合った時にしか変えないのが残念だけど、評判通り徳多朗さんのミルククリームは絶品だと思います。

e0211020_1043109.jpg

こちらは「ドミニク・サブロン」のバゲットとクロワッサン

ここのお店のパンはどれも美しい~
e0211020_10442585.jpg

クロワッサンの断面もほらっ!!
外はパリッ!中はジュワッ!と、ここのクロワッサンも絶品です。
[PR]
by toto-yuma | 2012-03-17 10:57 | おいしいもの

バゲットとワインとチーズフォンデュ&雛祭り

相変わらず続いてる夫のマイブーム

バゲットとワインとチーズフォンデュ

バゲットはいろんなパン屋さんのを買ってみたけど、やっぱり穂の香さんのバゲットが一番好きです。

おつまみは適当に買ったり作ったり簡単に。

e0211020_11284525.jpg

鱈のレモンクルミバター

e0211020_11294344.jpg

豚肉とブロッコリーのにんにくバター醤油
人参のサラダ
牛タンスモーク(カルディ)
玉子焼き(丸武)
ベビーチーズ

e0211020_11333063.jpg

帆立とじゃがいもの人参ソース
卵とブロッコリー、ツナのサラダ
黒オリーブ
ベビーチーズ

黒オリーブは随分前にコストコで買ったもの。
おいしくて大好きなのです。
大事にとっておいた最後の一缶開けちゃった!


そして今日は雛祭りなのでお昼ごはんは鮭のちらし寿司。

e0211020_11384316.jpg


我が家は娘二人なのに本人たちがいないとついつい質素になってしまいます。
[PR]
by toto-yuma | 2012-03-03 11:47 | 料理