<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冷やし中華でなくて冷しラーメンです。

e0211020_14355295.jpg


今年初の冷やし中華・・じゃなくて冷しラーメンです。

インスタントの袋入り「丸ちゃんの冷しラーメン」。

味は冷し中華だと思うのになぜ冷しラーメンっていうんだろ?

ノンフライ麺でカロリーも低め。

手軽でおいしくて気に入ってます。


具は豚小間の塩炒め・もやし・小松菜・錦糸玉子・トマトです。

添付のふりかけがgood!(^^)b
[PR]
by toto-yuma | 2012-06-21 14:48 | 料理

ハーブとカンパニュラ

e0211020_16565485.jpg

      ・カモミール

いつか買ってそのままにしておいたカモミールの種を今年蒔いてみたらたったひとつだけ芽が出ました。

e0211020_16595497.jpg

      ・コリアンダー

コリアンダーは別名パクチー。

パクチー好きな私、たくさん頂こうと苗を植えたけどなぜかひょろひょろとしか伸びなくて、栄養不足だったのかな?

残念な結果になってしまいましたが、花が咲いたので種が飛んで増えてくれるのを期待してます。

e0211020_1723040.jpg

      ・レモンバーム

一番最初に刈ったものをさかさに吊るして乾燥中。

紅茶に入れて飲むのが好きです。

次に出てきた葉っぱはイモムシ大量発生(+_+)

退治しても退治してもなかなか減らなくてあきらめました。

イモムシさんのごはんにどうぞ~(T_T)

e0211020_1792973.jpg

e0211020_1794518.jpg

      ・カンパニュラ アルペンブルー

小さな苗がこんなに大きくなりました。

種があちこち飛ぶので庭のあちこちで増殖!

我が家の環境にすっかり順応したみたいで毎年たくさんの花を咲かせてくれてます。

クマンバチが毎年蜜を吸いにやってきます。
[PR]
by toto-yuma | 2012-06-19 17:30 | ひとりごと

その他のバラ

e0211020_16454893.jpg

      「夢乙女」


e0211020_16462872.jpg

      「マザーズ・ディ」


e0211020_16494686.jpg

      「サンレモ・フォーエバー」


e0211020_16505646.jpg

      「グリーン・アイス」


e0211020_16524233.jpg

      「琴音」
        花が傷みやすくてなかなか綺麗な写真が撮れなかった(T_T)

e0211020_16532197.jpg

      名前???


e0211020_1763366.jpg

      「ロサ・エグランテリア」別名スイート・ブライヤー、匂いバラ



今年もたくさん咲いてくれました。
ほとんどのバラは花が終わってお礼肥料をあげたところです。

返り咲きもポツポツしてくれるけど、また、来年のお楽しみです。
[PR]
by toto-yuma | 2012-06-16 17:03 | ひとりごと

アクアライン

先日、アクアラインを通ってアウトレットパーク木更津に行ってきました。

アウトレットはまだ出来て間もないせいか、平日だったけど結構な混雑。

お店をまわるのは大丈夫だったけど、お昼ごはんを食べる所がどこも混んでいて、結局スタバで昼食をとりました。

買い物はウェッジウッドとたち吉で食器を買っただけ・・

洋服にあんまり興味がないのですぐに一周終了です。^^;


帰り、海ほたるに寄ってみました。

e0211020_1381374.jpg


↑こちらが川崎方面。

道は海の下ですね。

e0211020_13154673.jpg


↑こちらが千葉方面。

お天気がよくて海の上を走る道は気持ちがよかったです。

e0211020_13183957.jpg

海ほたるではこのあさりまんとスタバでコーヒーのおかわりを買って休憩しました。

前から気になってたあさりまんだったけど、お味は

・・・微妙かな。。









海底トンネルの道を走っている時、

「どうか大地震が来ませんように」

なんて言いながら通っていたら、トンネルを出て少し経った頃の信号待ちで車がかなり揺れだして、震度は3くらいだったみたいだけど、地震があったよう。

トンネル出ていてよかった。^^;
[PR]
by toto-yuma | 2012-06-15 13:39 | お出かけ

ダイエッターの味方?

e0211020_16133950.jpg


最近、お腹がぽっこり。

去年、病気をしてからなるべくお腹に負担がかからないようにといたわり過ぎてしまったのがいけなかった・・・

ちょっとばかりダイエットしようと、カロリーダウンの食事と簡単な腹筋を頑張ってみることにしました。



ダイエットをしていて一番困るのがお腹が空いちゃった時。

そんな時のためによく買うのがカロリー0のこんにゃくゼリーや飲み物なのだけど、

それと一緒に用意している強~い味方が野菜の酢漬けです。

ピクルスとはちょっと違って、私が作るのは切った野菜に少し塩をまぶして、そこに酢をドボドボっと加えて作るだけの酢漬け野菜。

甘みを加えていないので、その分カロリーダウンです。

写真はきゅうりの酢漬け。

昆布を一緒に漬けてあります。

今、冷蔵庫にあるのはしょうが入り。

小腹が空いちゃった時に少しづつつまんで空腹を紛らわしています。


大分育っちゃったお腹のポニョは腹筋しなくちゃへこまなさそう・・・

地道に頑張ります!(T_T)
[PR]
by toto-yuma | 2012-06-12 16:41 | 料理

いちご♪

e0211020_1535737.jpg


桃花いちご、赤い実になりました♪

e0211020_15363298.jpg


今年はたくさん花が咲いたので期待大!

無事に実になってくれました♪

カタチ、いびつだけど・・ね。
[PR]
by toto-yuma | 2012-06-11 15:43 | ひとりごと