<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

和風フレンチトースト?

e0211020_18325445.jpg


『お麩の卵焼』

お麩に塩少々を加えた卵液をたっぷり含ませてごま油で焼いた卵焼。

作っているとフレンチトーストを作っているみたいな感じがします。

使ったお麩は板麩のはじっこ特集

水に漬けて柔らかくしてから薄切りにして卵をからめて焼きました。

e0211020_18412051.jpg


お昼ご飯はお麩の卵焼とおそば

冷凍の流水麺なので水でほぐすだけ

かんたんラクチンです。
[PR]
by toto-yuma | 2012-07-26 18:44 | 料理

お誕生日でした。

e0211020_10171716.jpg


我が家のワンコ、昨日12歳になりました。

夕方のごはんを誕生日仕様に作ってささやかながらお祝いです。

お皿を目の前にしたら早く早くとせがまれて、写真を2枚撮るのが精一杯でした。

e0211020_1021832.jpg


今年はお豆腐を土台にツナと茹でた小松菜のみじん切りを混ぜたものを乗せ、トマトとクッキーで飾りました。

まわりには大好物の桃を(^^)b

来年も元気に誕生日が迎えられますように!!
[PR]
by toto-yuma | 2012-07-14 10:24 | ひとりごと

うちわ

e0211020_14104418.jpg


いつかコムサでもらったうちわ☆

おしりがかわいい♪

e0211020_14112755.jpg


もう一方はこんな感じ。

”和”な感じが好きです。







昨日はムシムシ暑くてついにエアコンをつけてしまいました。

舌を出しっぱなしで落ち着かなかった我が家の犬も、エアコンつけたらスヤスヤ熟睡モード。

28度設定でも随分身体が楽になりました。
[PR]
by toto-yuma | 2012-07-06 14:18 | ひとりごと