<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

好きなもの。

e0211020_15403230.jpg


倉敷意匠さんの水切りかご

トレーは野田琺瑯さんのもの。

倉敷意匠×野田琺瑯

コラボ品です。

e0211020_15462166.jpg


トレーの裏側には野田琺瑯さんのロゴでなく、倉敷意匠さんのロゴ。

e0211020_1545992.jpg


一緒に買った「たらい」。
野田琺瑯さんのもの。

e0211020_1548611.jpg


ロゴも違います。


キッチンの水切りかごは17年くらい使ってたもの。

そろそろ取替え時かなと思っていろいろ探して、倉敷意匠さんのものに決めました。

たらいもキッチンで使います。

ちょっと大きいから心配だったけど、シンクにすっぽり。

食器も野菜もたくさん入ってジャブジャブ洗えそうです。


e0211020_1685884.jpg


随分前に買ったカップ。

こちらも倉敷意匠さんのもの。

持ち手が指にフィットして持ちやすく作られてるところが好きです。
[PR]
by toto-yuma | 2013-02-27 16:24 | ひとりごと

コロッケ

e0211020_225874.jpg


久しぶりの夕飯の画像です。

枝豆入りコロッケ

中くらいのじゃがいも4つの皮をむいて4~6つに切って水にさらした後柔らかくなるまで煮ます。
大きめ玉ねぎのみじん切りと豚挽肉100グラムをフライパンに入れて油を入れずに炒め、
つぶしたじゃがいもにマヨネーズと塩こしょうで味付けしたものに混ぜ、枝豆も加えます。
丸めて小麦粉・卵・パン粉をつけてこんがりと揚げたら出来上がり。

全部で11個出来ました。

時々自分で作って食べたくなる。

揚げたてがおいしい♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

確定申告の時期です。

パソコンとにらめっこしてます。

憂鬱な作業(T_T)
[PR]
by toto-yuma | 2013-02-25 23:22 | 料理

横浜

先日、横浜ランドマークタワーにあるロイヤルパークホテルのレストラン「シリウス」のランチビュッフェに行ってきました。

e0211020_18202891.jpg

お天気が良くて眺めが最高ー!

スカイツリーも見えました。


今回は家族4人分の誕生日(1月3月4月なので)&結婚記念日(なんと30周年!)&長女の旅立ち(京都に行ってしまいます。)など、もろもろいっぺんにお祝いしちゃおう~食事会でした。

いつもメニューの写真が撮れなかったので、今回は頑張って撮ってみました。

2月のスカイバイキング「ハワイアンフェアー」のお料理です。

e0211020_18271068.jpg


カクテルグラスに入ってるのが「ロミロミサーモン」

ローストビーフは梅ソースで。

e0211020_18273391.jpg


ハワイアンピッツァがふわふわですごくおいしい!(^^)

e0211020_18275590.jpg


ローストトマトとライチのコンポート

トマトの手前にあるのがライチです。

意外な組み合わせが楽しいな~

e0211020_18281611.jpg


クレープシュゼット

e0211020_18283799.jpg


マラサダドーナツとリコッタチーズのパンケーキ

お腹パンパンになりました(^^)

e0211020_18481587.jpg


帰りに赤レンガ倉庫に寄って。

「bill's」があるのを初めて知りました。

パンケーキ食べたかったな。
[PR]
by toto-yuma | 2013-02-06 18:50 | おいしいもの