タグ:横浜 ( 3 ) タグの人気記事

鎌倉と横浜

先週金曜日に鎌倉と横浜に行ってきました。

e0211020_13401946.jpg


まずは鎌倉「鶴岡八幡宮」へ。

大銀杏の木

頑張ってるんですね。

自然の力ってすごいなぁー




八幡宮を出て、小町通りを散策。

帰りがけはお決まりの豊島屋さんへ

「鳩サブレー」と落雁の「小鳩豆楽」を買いました。

e0211020_13505591.jpg


鳩の形をしたかわいい落雁。

きなこで作られています。




e0211020_1359140.jpg







八幡宮にいた鳩達→

白い鳩が可憐でした。







鎌倉を出て、ドライブしながら横浜ベイサイドマリーナへちょっとだけ立ち寄って、その後夕飯を食べに横浜中華街へ行きました。

入ったお店はお粥で有名な「謝甜記」

新しい 貮号店の方に行きました。

鶏のお粥頂いてみました。

大きめの鶏肉に隠し味なのかな?パクチーがちょっとだけ入っていて、私はパクチー大好きなので、アクセントになっていてすごくおいしかったです。


中華街に来たついでに元町にも寄り、また喜久屋さんに寄ってラムボールとレモンパイを買いました。

このレモンパイがまたさっぱりしていておいしかった!

お値段も240円とリーズナブル。

レモンケーキよりもしっとりしていてやわらかいケーキでした。



そして、夫が以前から近くで見たいと言ってた豪華客船『飛鳥Ⅱ』

そういえば、近々横浜から出航するらしい?という情報をちらっと聞いていて、もしかしたら横浜に来てるかも・・・・・?とワクワクしながら大桟橋に行ってみたら・・・

見事、ビンゴ!!(^^)

e0211020_141977.jpg
e0211020_14192535.jpg

e0211020_1420469.jpg


今日、オセアニアクルーズに出発したのですね。

準備してる様子を見る事が出来たけど、やっぱり大きくて立派な船。

すごいなぁ~

優雅な船旅、憧れです。
[PR]
by toto-yuma | 2011-01-31 14:33 | お出かけ

喜久家のケーキ

お正月疲れが出たのか、一昨日の夜から体調が悪くて、昨日も朝から頭痛で調子悪し・・・

何だかむしょうに餅やらピザやらが食べたくなっちゃって・・・

こんな調子の悪い日はダイエットも一時休戦。

横浜の食べ放題のお店に行ってきました。

もう、炭水加物、た~くさん食べて来ましたよー!(^^)/



そして、帰りには元町に寄って甘いお土産を。


e0211020_1352093.jpge0211020_13521536.jpg
















「ハニーケーキ」と「ラムボール」

ハニーケーキは昔ながらのバタークリームとちょっとパサっとしたスポンジケーキがなつかしい味。

ラムボールは大人な味なところが大好きです。

最近、「サバリン」もよく買います。

サバランじゃなくてサバリンって喜久家さんでは呼んでるのですね。

これも昔ながらのなつかしい味です。



さてさて、そんな感じで完璧食べすぎてしまった昨日一日。

今朝の体重、やっぱり1.5kg増でしたー。

今日からお財布の紐もギュッと締めて、カロリー減の食事に戻ります!
[PR]
by toto-yuma | 2011-01-06 14:08 | おいしいもの

ASKA 神奈川県民ホール

昨日のクリスマス、神奈川県民ホールで行われたASKAのコンサート

『ASKA CONCERT TOUR 10>>11 FACES』

行ってきましたー♪

もうね、声も絶好調!

抜群の歌唱力にただただ脱帽!!

素敵な時間を過ごさせてもらいました。

(ここからネタバレ注意です。)


セットリスト

My Mr. Lonely Heart
晴天を誉めるなら夕暮れを待て
L&R
天気予報の恋人
めぐり逢い
くぐり抜けてみれば
君の好きだった歌
midnight 2 call
あなたが泣くことはない
Far Away
201号
花は咲いたか
明け方の君
パラシュートの部屋で
UNIVERSE
C-46
同じ時代を

・アンコール・
あの鐘を鳴らすのはあなた
世界にMerry X'mas
恋人はワイン色


何だか今回は力が抜けてる・・

というかどの曲もスッとすぐに身体に沁みこんでくるというか

多分、初めてコンサートに参加した人にも

違和感なく楽しめたんじゃないかな。


お父様が剣道で賞をとられたっていうお話。

ASKAから家族の話を聞く事ってあんまりなかったのでちょっとびっくり。

「オヤジは剣道が本当に好きでずっと続けていた。」

「音楽も同じだものね。」

その言葉の中に、お父様への尊敬と

ASKA自身の信じる道標が垣間見れた気がしました。


『あの鐘を鳴らすのはあなた』

和田アキ子さん仕様のASKAだったけれど

すごい迫力、すごい歌唱力。

気持ち良さそうに歌ってたなー

昨日はクリスマスだったので『世界にMerry X'mas』を歌ってくれたのがうれしかった♪

クリスマスカラーとミラーボールの照明がきれいでした。


チケット申し込んで、楽しみにゆ~っくりと待って待って・・・

素敵な歌声と同じ時間を過ごせる幸せ(^^)/

これからもずっとコンサートがありますように


e0211020_13431888.jpg

e0211020_13433672.jpg


昨日はコンサート前にインターコンチネンタルホテルでブッフェランチ♪

その後、山下公園までシーバスで行きました。

シーバスの中もクリスマス仕様(^^)


昨日の横浜はどこもプレゼントを持ったカップルでいっぱいでした。

そういえば、インターコンチネンタルホテルのフロントを通りがかったら、

ちょうどチェックインが始まったところで、すごい長蛇の列。

それもカップルだらけだぞ。

そっかそっか週末のクリスマスだものねぇー

横浜の夜景を見ながら過ごすクリスマスなのね。

そんなロマンチックな夜、私は居酒屋で生ビールに厚焼き玉子でした。^^;
[PR]
by toto-yuma | 2010-12-26 14:18 | 映画・音楽