人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレークリームシチュー

カレークリームシチュー_e0211020_114753.jpg


カレー味のクリームシチューを作りました。

鶏もも肉を一口サイズに切ったものに、ターメリック・ガラムマサラ・コリアンダーなどの香辛料をまぶして、オリーブオイルでクミンシードを炒めた鍋に入れてソテーします。

小松菜以外の野菜を入れて軽く炒めたら、材料より少し少なめの水とコンソメ・ターメリック・コリアンダーなどの香辛料を加え混ぜ、煮立ったら弱火で煮て材料に火を通します。

さらに小松菜を加えます。

牛乳100mlに大して大さじ1の小麦粉を溶いておいたものを加え(牛乳は200~300mlくらい使いました。)とろみがついたら出来上がりです。

色が思ったよりあんまりでなかったので、もうちょっとターメリックを加えればよかったです。

白菜がとろとろになって身体が温まるシチューになりました。


カレークリームシチュー_e0211020_11165176.jpg


『卵とレタスのバルサミコサラダ』

バルサミコを頂いたはいいけど、どうやって食べていいものやら?

とりあえず、オリーブオイルと一緒にサラダにかけてみたら・・・





カレークリームシチュー_e0211020_11271266.jpg

「おいしいー♪」

パルメザンチーズもかけて、これだけで充分イタリアンです。


他にどうやって食べたらいいのかな?

何だかくせになりそうな味です。
by toto-yuma | 2011-01-23 11:32 | 料理
<< シェパーズパイとおいしいハム♪ 誕生日のケーキ&東京タワー >>