人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川越散策

川越散策_e0211020_1444227.jpg


先日、埼玉県の川越に行ってきました。

昔ながらの街並みがずっと続いていて素敵な所。
こんな街に住んでみたいなぁって思いました。

おいしいものを売ってるお店があちこちたくさんあって、誘惑がいっぱい!(笑)

ぷーっと風船のようにふくれたまん丸のおせんべがすごく気になりました。

とりあえず、焼きたての「亀どら」を買う事に。
うぐいすと粒あん、甘さ控えめでさっぱりしてておいしかったです♪


川越散策_e0211020_14574630.jpg


菓子屋横丁でパン屋さんを発見。

お店の名前は「楽楽」さん。

コーヒーのサービスと外にはテラスがあったので、
パンを買って一休みすることに。







川越散策_e0211020_150253.jpg
「味噌パン」が有名みたいですが、
気になってしまったのが
「ミルクフランス」と「蜂蜜クリームチーズサンド」
(お店の人に半分に切ってもらいました。)

クリームチーズサンドには丸ごといちごのドライフルーツとクルミが挟んであって食べ応えのある甘いパン。
こういうタイプのパンは初めて食べてみましたが、ドライフルーツもクルミも大好きなのですごくおいしかったです。

今度は味噌パンを食べに、ぜひまた行ってみたいです。
by toto-yuma | 2011-02-25 15:31 | お出かけ
<< 茹で鶏を使って ひじきご飯 >>