人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹に優しい食事とワンコケーキ

お腹に優しい食事とワンコケーキ_e0211020_1052127.jpg


相変わらずお粥が続いています。

腸に優しい食事ってどんなんだろ?

毎回悩みます。

今回は枝豆入りコロッケ

私は種に衣をつけないでそのまま食べました。(T_T)

夫には小麦粉を薄くつけて焼コロッケに。

卵焼も具は細かく刻み、お酒とだしを入れて味付けも薄めにしました。

お粥は全粥だけど、このどんぶりでご飯一膳分あります。

食べ応えたっぷりです。

お味噌汁は入院中は具なしで汁のみだったけど、柔らかいものならOKだよね?

腸を休めながら食事を摂るって難しいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お腹に優しい食事とワンコケーキ_e0211020_1142325.jpg


先日我が家のワンコの誕生日でした。

11歳になりました。(^^)

野菜を使ってケーキを作ってみました。

フードを土台にして上に茹でてつぶしたじゃがいもをのせ、ミニトマト・枝豆・犬用ボーロで飾りました。

お腹に優しい食事とワンコケーキ_e0211020_1175449.jpg


Happy birthday!!
by toto-yuma | 2011-07-15 11:15 | 料理
<< ベトナム風クロワッサン 普通のごはんと治療食 >>