人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポークチャップと豚甘辛生姜

ポークチャップと豚甘辛生姜_e0211020_10563236.jpg

晩御飯
・もやし・水菜と卵の炒めもの
・ポークチャップ
・レタスと玉ねぎのチーズインスープ

豚小間肉をポークチャップ風に。

横半分に切ってから手で裂いたエリンギといんげんも一緒に炒めました。

スープは器に盛ってからチーズを投入します。

ポークチャップと豚甘辛生姜_e0211020_1102147.jpg

別の日の晩御飯
・帆立のねぎ塩焼き
・豚角切り肉の甘辛生姜
・かぼちゃの煮物
・ルッコラ、トマト
・くずし豆腐とカニカマのスープ

昨日は10月2日→豆腐の日とのこと

偶然だったけど、絹ごし豆腐を入れたスープを作れてよかった。

豆腐は手でほぐして入れてます。

帆立の料理の味付けは塩こしょうと和風だしです。

珍しくカレー用の角切り豚肉を買ったので生姜をたっぷり入れて甘辛にコトコト煮ました。

一緒に煮た生姜がすごくおいしくて、もっとたくさん入れればよかったな。
by toto-yuma | 2012-10-03 11:18 | 料理
<< さつまいもご飯 忍野 >>