人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田原へ(おひとり様旅)

小田原へ(おひとり様旅)_e0211020_23443662.jpg


慌しく過ごしていた日々だったけど、ストレス解消にエイっ!とおひとり様旅。

小田原へ行ってきました。

小田原へ(おひとり様旅)_e0211020_23471378.jpg


行きは最寄の駅からロマンスカーで。

駅のパン屋さんで朝ごはんを買い込んで短い時間だけど旅気分。

小田原へ(おひとり様旅)_e0211020_23493027.jpg


小田原に到着したらまずは小田原城に行かなくちゃね。

天守閣からの眺め、海が見えて最高の景色でした。

小田原へ(おひとり様旅)_e0211020_23522229.jpg


久しぶりに訪れた小田原城。

以前は動物がいろいろいたように思っていたけど、今はお猿さんしかいなくてちょっと寂しかった。

小田原へ(おひとり様旅)_e0211020_23582160.jpg

小田原城を後に、「柳屋ベーカリー」さんへ。

いろんな種類のあんぱんがありました。

栗と桜の餡のパンをお土産に。

小田原へ(おひとり様旅)_e0211020_043915.jpg


餡がいっぱい詰まってるあんぱんだけに、持って歩くのがずっしり重かった。

小田原へ(おひとり様旅)_e0211020_05259.jpg


こちらは「ういろう」さん。

お城みたいな建物がユニーク。

もともと薬屋さんだったようで、今でもお店の奥には薬が売られています。

小田原へ(おひとり様旅)_e0211020_091051.jpg


お土産は栗の入ったういろうを。

小田原へ(おひとり様旅)_e0211020_095358.jpg


ういろうってあんまり食べた事なかったけど、さっぱりしててなかなかのおいしさ。

夫に「大福を食べた時の口の中みたい」って感想言ったらちょと怒られた。(笑)

小田原へ(おひとり様旅)_e0211020_0125420.jpg


ういろうの道路をはさんでほぼ向かい側にあるのが梅干しの「ちん里う」さん。

ここではつぶれ梅を買ってきたのだけど、ここの梅干しが絶品!

小田原へ(おひとり様旅)_e0211020_01646100.jpg


この梅干しを買いにまた小田原に行きたいです。

小田原へ(おひとり様旅)_e0211020_0172695.jpg

最後、駅に戻って名物「鯵寿し」を。

今回はおいしいものを買いに行ったみたいなおひとり様旅でした。
by toto-yuma | 2012-12-29 00:32 | 一人旅
<< あけましておめでとうございます トレッキングの記録 >>